知育&お役立ち(サピックスで難関中合格)

4,000PV/月を達成!ブログ運営報告【7ヶ月目】50代主婦(PV数・収益)を公開

PRを含みます

ふつうの50代主婦が、ワードプレスで雑記ブログをはじめて、半年が経過しました。
「ブログに興味あるけど、実際どうなの?」という方へ、リアルな数字を公開します。
すでにブログを開設されている方も、よろしければ参考にしてくださいね。

わたしもまだまだこれからですが。
7ヶ月目に入り、ブログの楽しみ方もみえてきました。

収益もようやく3ケタに。
やっぱり。
ちょっとうれしいです。

スポンサーリンク

ブログ運営報告【7ヶ月目】

50代主婦の「雑記ブログ」。
内容は、絵本の紹介や、家族旅行記、資格取得、中学受験などです。

【ひと月単位】
ブログ開始7ヶ月目

 記事数PV数収益
1ヶ月目30
2ヶ月目90
3ヶ月目14280
4ヶ月目717880
5ヶ月目219431,133
6ヶ月目101222132
7ヶ月目194000672

【トータル】
ブログ開始7ヶ月目

 記事
トータル
PV
トータル
収益
トータル
1ヶ月目30
2ヶ月目120
3ヶ月目26280
4ヶ月目3318160
5ヶ月目5427591,133
6ヶ月目6439811,265
7ヶ月目8379811,937

記事数

トータルで、83記事。

仕事はフルタイムではないため、けっこう書いてる方だと思います。
ボランティアで絵本の読み聞かせをしているので、実体験にもとづいて記事をかけるのは強みです。
絵本関連のPVは少ないですが、楽しいので続けられます。

週に、2,3記事ペース。
(土日は書きません)

今月のアクセスが多かった記事

  • 11月頃に書いた「ITパスポート試験」受験体験記シリーズ6本(不合格)
  • 中学受験に関する体験記

PV数

トータルで、7981PV。

PV数は、1日100をこえるようになってきました。
中学受験の記事がかなり読まれ、全体のPVがあがってきた印象です。

収益

トータルで、1,937円の収益。
収益のほとんどが、AdSenseによるものです。

分野的にも今後もあまり見こめないかもしれませんが、まずはサーバー代、月1,000円くらいはペイしたいところです。
かなり時間も費やしていますので、見合った収益を得られるようにしていきます。

以下うちわけです。

Google AdSense

トータルで、うまい棒170本分の収益。

ちなみに、7ヶ月目はうまい棒50本。
AdSenseのPV数が7,000強、クリック数は50ほどでした。
このあたりはこれから勉強します。
今は記事を書いてPV数をあげていくことにします。
(AdSenseは3ヶ月目に3回目の申請で合格)

amazonアソシエイト

トータルで、うまい棒11本分の収益。

7ヶ月目のビッグニュース。
amazonアソシエイトに合格。

3件の売上なんてぜったいにムリだと思っていたのですが、ひと月で達成できました。
感謝の思いとともに、これからも本当に自分のおすすめだけを紹介していきます。

アマゾンアソシエイトの承認メール

A8ネット

鳴かず飛ばず。
でも、あつかっている商品も多く、今後改善していきます。
A8ネットは審査がないので、まずはいちばんはじめに登録しておくとよいアフィリエイトです。
念のために、広告を貼っておきます。

こんな感じです。
登録無料ですのでぜひ。

もしもアフィリエイト

7ヶ月。トータルで、うまい棒5本分の収益。

amazonアソシエイト合格のため、もしも分を、amazon側にシフトしていました。
今後は、少しずつ「もしもアフィリエイト」にもどしていく予定です。

amazonか楽天かYahooショッピング。
どこで買いたいかは、ひとそれぞれ違いますものね。

こちらも登録無料です。
かんたんリンクは、ほんとうにかんたんに3社そろったきれいな広告が作れます。

ドメインパワー

ドメインパワー

7ヶ月目のドメインパワーは、8.7。

しばらく0でしたが、いつのまにかここまできていました。

日本ブログ村

被リンクは、ほぼ、日本ブログ村のおかげです。
下のバナーをおしてみてください。こんな感じでやってます。
(ついでに応援ありがとうございます)

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

被リンクはなかなかあがりません。

人気ブログランキング

日本ブログ村で、効果を感じたので、人気ブログランキングにも参加を開始しました。
ランキングうんぬんというよりも、被リンク対応。
同じ趣味の方のブログも読めますし、一石二鳥です。


読み聞かせランキング

ブログマップ

ヒトデさんの「ブログマップ」にも、参加させていただきました。

スポンサーリンク

ブログ運営【8ヶ月目の目標】

今月の目標

  • 記事を15記事
  • Twitterの勉強をする
  • 日経電子版を、毎日アレクサで聞く

ブログ以外の目標

  • フィットボクシング2をプレイ
    (しつこい50肩がようやく完治。リハビリせねば。)
  • 歯医者にいく
  • ビールを飲みすぎない

すみません、どうでもいいことでした。

おわりに

サーチコンソールからのメール

ブログを開始して、3ヶ月目にもらったメール。
なにかの冗談かと思いました…。

でも今なら素直に感謝できます。
ここがなければ、いまはありません。

サーチコンソールからのメール。過去28日間で5クリック

上のメールから4ヶ月後。
ブログ開始7ヶ月目。

サーチコンソールからのメール。過去28日間で1.5Kクリック

あこがれの「K」をみたときは、感慨深いものが。

ありがたいことです。
わたしの情報が、すこしでもお役にたてていたら嬉しいです。

まさに継続は力なり。
一喜一憂しないことも大事ですね。

ブログ開設のためにしたこと

YouTubeやネットで勉強しました。
(リベ大やヒトデブログ)

ただ一冊は、書籍を手元においておくとよいかもしれません。
まずは、ひとつひとつです。

Amazon.co.jp

ちなみにわたしはワードプレス、コノハウィング、Cocoonを利用しています。

わたしはこんなひとです

  • 短大卒の50代主婦
  • OL(オフィスレディの略)時代
    初級シスアド(元ITパスポート)、ワープロ検定2級、MOS、秘書検定準1級など資格を取得
  • 高齢出産後、コールセンターに勤務
  • 子どもの中学受験が無事に終わり、ブログを開始

最近、なにやら時代のながれについていけず、情報収集を開始しました。

ITパスポート試験(前身:初級シスアド)も受け直したところ、見事不合格。
ただいまリベンジ中です。

ブログ開始、7ヶ月目のようすでした

少しは参考になりましたでしょうか。
少しずつですね。千里の道も一歩から。

これからも毎月運営報告を続けます。

最新はこちら↓

子どもたちへの読み聞かせブログランキングにも参加中です。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村


読み聞かせランキング

タイトルとURLをコピーしました